おいしい林檎ジュース

a0121276_21204987.jpg

先日、シンガポールに出張に行った友人が、ロンドン在住時に愛飲していたという林檎ジュースをシンガポールで見つけた!とお土産として持ってきてくれて。単一品種の林檎ジュースで酸味が強くてとても美味しかった。

今日はワインのたくさんあるお店に寄って、でも飲めないので林檎ジュース。これも美味しい(写真)。そしてこれも酸味が強い。

そういえば先日安曇野に行って、紅玉だけを絞った林檎ジュースを買ったなあ。ツルヤという長野のスーパーのオリジナルブランド。紅玉だけだからやっぱり少し酸っぱくて、美味しい。
それに、同じ安曇野で行ったフレンチでも、林檎ジュースのノンアルコールカクテルを飲んだ。

林檎ジュースづいてるなあ。
大人の味のノンアルコール飲料が、もっとたくさんあるといいのに。

この林檎ジュース、どこに売ってるかしら。
by ai_indigo | 2014-08-29 21:04 | 徒然
<< のこり三分の一。長い。 バナナシナモントースト >>