十人十色なんだから

a0121276_10532876.jpg

大晦日です。
案の定更新が滞っているわけですが、やめません。いま、来年の目標について考えてたんですけど、ブログをやめない、というのもひとつ入れておこうかしら。。

写真は自分で撮影したものではないですが、砂の顕微鏡写真です。細かい粒子にしか見えない砂も、ところによっては様々な粒から成り立ってる。この写真を見たら、患者さんたちな学生さんたちを思い出して、いやいや自分だってこの中のひとつなんだなと思わされました。

先日、久しぶりに能動的な年賀状を作成しました。そこにも違う形で書いたのですが、自分の気持ちの中にも、こんな砂のような様々を持っていたいと感じます。
熱い心と冷静な頭、と言いますけれど、そんな、感じで。

来年はどんな結晶に出会うのか。
自分の中に何を見つけるのか。
笑顔を忘れずにやっていきたいです。
この一年、本当に周囲の皆様に支えられた一年でした。来る年、少しでも何か返せる一年になるよう精進します。

書初めしたいな!
by ai_indigo | 2013-12-31 10:53 | 徒然
<< 明けても暮れても散歩です。 冬至は太陽の折り返し点です。 >>