あずさはスーパーあずさよりも車両が新しいから揺れない。

a0121276_196218.jpg

スーパーあずさは振り子が激しいんです。本なんて読んだ日には10分で頭クラクラしてしまう。
だからいつもあずさに乗ります。30分長いけどいいのそんなことは。

二回目の大学時代に月に一度くらいの頻度で往復した新宿⇄松本。その前の片道二時間十五分通学(八千代中央⇄武蔵境)の四年間もそうだけど、電車に乗ってた時間が長かったので、車窓プラス本という状況になると何とも言えないノスタルジーに襲われます。

あずさの切符を栞にして読書中。これも当時の習慣。

明日は諏訪にある施設に実習地訪問です。学生さんは元気かなあ。
by ai_indigo | 2013-11-25 19:06 | 教員として
<< 日持ちしないから旅行のお土産に... もうすぐ師走、来年の干支に会い... >>